SSブログ

ベジタブルマラソン

IMG_20151003_091035.jpg
10月3日(土)、埼玉県戸田市の彩湖・道満グリーンパーク特設会場にて開催された
第15回ベジタブルマラソン in 彩湖
に出場してきましたので今回はその報告です。


一般的なマラソンは、胸のゼッケンにタグが取り付けられており、それでタイム計測するんですが、
IMG_20151003_093001.jpg
このレースはこんな風に靴に付けます。
これは初めてでしたね。
あ、一応胸にもゼッケンは付けましたけど。




さて、このベジタブルマラソンは、彩湖という人造湖(たぶんね)の周りの一周約5kmのコースを
4周する、というレースなんですが、
PA030118.JPG
一部はこういう街路樹(?)があって日陰を走れるんですが、
大部分は
PA030120.JPG
こんな感じで日差し浴びまくり。

当日の最高気温、27度と結構な暑さとなり、
走ってて結構きつかったです。


では、毎度おなじみ後姿コレクションを。
PA030108.JPG  PA030110.JPG

PA030111.JPG  PA030112.JPG

PA030113.JPG  PA030114.JPG

PA030115.JPG  PA030119.JPG
後半は暑くてだれちゃってねー。
撮る気もしませんでした。




結果発表前のグチ。
フツーのマラソンでは1km毎にキロポスト表示があり、
それを見ながらペースを調整するんですが、
このレースでは全くなし。
なのでペース調整が出来ませんでした。
ハーフの前に5km、10kmのレースがあったし、同じコースを周回するから
キロポスト表示が難しいのは分かるけど、サービス悪すぎ。
こんなサービスのままなら来年は出ないだろうな。



で、やる気を失っている中、結果発表です。
IMG_20151003_124250~2.jpg
ハーフ完走時間、なんと2時間1分13秒と2時間切りできず、という体たらくでした。
キロポスト表示がなかったせいではないです。
単なる練習不足(&暑さのせい)

12月のNAHAマラソンまであと2か月。
もうちょっと頑張らんとなー。




おまけ。
ベジタブルマラソン、という名前らしく、出場記念の土産は
IMG_20151004_145249.jpg
ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、ナス。
おまけに他のところでもらった国産レモン。
日曜日の夕食はこれを使ったカレーでしたとさ。


さ、次は11月のハーフマラソン。
少なくとも2時間は切らんとね。


なお、今回のレースで転倒して左の中指、薬指を突き指してしまって
まともにキーボードが打てません。
皆さんのところに訪問するのは来週くらいかなー。



ではまた。





nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

hrd

お疲れ様です。
後ろ姿ご馳走様です\(*^∇^*)/
突き指大事にして下さい!
by hrd (2015-10-05 07:46) 

コンブ

キロ表示がないのは不親切ですね。
転んじゃうのは疲れが足にきてたのでしょうか?
お大事になさってください。
by コンブ (2015-10-05 08:46) 

たいへー

相変わらずの「背面フェチ」ですね~~。^^
野菜のコスプレで走るのかと。
by たいへー (2015-10-05 10:12) 

リュカ

ええ!!突き指とはσ^_^;
早く治るといいですね。
お疲れ様でした!
by リュカ (2015-10-05 11:49) 

kuwachan

こんにちは。
写真を撮りながらと・相変わらず余裕だったのに
突き指とは!ブログはいいとして、仕事の方は大丈夫ですか?
あっ、私もあまり人のことは言えませんが(^^ゞ

by kuwachan (2015-10-05 12:23) 

なかちゃん

総合順位と男女別と…この差は雅さんの前に60数名の女性が
いらしたと考えればいいのでしょうか?
スゴイですね (^^;

by なかちゃん (2015-10-05 20:45) 

じゅん

服が違えど、みんな同じ女性に見えてしまう~w
それだけみんなスタイルがいい・・・ってことなのかな(≧∇≦)
突き指だと思ったら骨折だとは(;∀;)
お大事にです~(´Д` )

by じゅん (2015-10-06 07:42) 

sasasa

完走、お疲れさました!
やはり目印になるものがないと、
ペース配分は難しいですよね。
突き指は大丈夫ですか?
お大事にです(>_<)
by sasasa (2015-10-11 19:00) 

りゅう

うぇるかめ、さいたま~♪
告知していただければ応援に行ったのに~!(大嘘)
彩湖って川口にあるんですかー!
名前は聞いた事がありますが、どこにあるのか知りませんでした。
埼玉生まれ埼玉育ち埼玉在住なのに・・・(>_<)
素晴らしいお写真、楽しませていただきました♪
やっぱ、これだよねー!(/ー\*) イヤン♪
by りゅう (2015-11-09 01:58) 

如月大翔

三浦国際市民マラソン只今エントリー受付中です、、、
何度もいいますが、、、参加賞は大根です(*^^)v
by 如月大翔 (2015-11-12 15:07) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
相変わらずレス遅くてスミマセン。

★hrdさん
やっぱマラソン記事で後ろ姿は欠かせないですよね(笑)
FBで報告している通り、突き指では骨折でした。
完治には2か月かかるそうです。


★コンブさん
キロポストがなくても走れるようにしないといけないんですかね。
転んだのはスタート直後、混雑している中でした。


★たいへーさん
やっぱ後ろ姿は欠かせないですよねー(笑)
こういう小さいレースはほとんどコスプレランナーはいないですね。


★リュカさん
突き指ではなく、骨折でしたけどね。
年なんで感知するのにあと1か月以上かかるみたいです。
ま、今でも普段の生活は問題ないんですけどね。


★kuwachan
写真を撮影するのに気を取られて骨折した、というウワサも(笑)
幸い、仕事にはほとんど影響なく、お客さんとの話のネタになって
良かったですよ(笑)


★なかちゃん
順位は全く気にしてなかったんですが、
自分より早かった女性は60数名いたんでしょうね。


★じゅんちゃん
やっぱ自分と同じレベルで走れる女性に豊満な方はいないねー。
個人的にはそういう方も好きなんだけど(笑)
骨折して2週間プレートつけてたけど、さほど不自由はなかったよ。
手が洗えなかったから臭かったけど。


★sasasaさん
ありがとうございます。
やっぱりキロポスト表示がないとペースがつかめないですね。
診断の結果突き指ではなく骨折でしたが、もう大丈夫です。


★りゅうさん
久々に関東の秘境、埼玉に足を踏み入れました(笑)
自分のマラソン記事で後ろ姿写真がないのは
マリームを入れないコーヒーみたいなもんでしょう。


★如月大翔さん
三浦マラソンも走ってみたいんですが、翌週横浜マラソン走るんですよ。
さすがに連続で走るのはきついですね。
再来年、横浜マラソンにはずれたら考えます。

by (2015-11-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。