SSブログ

沖縄帰省日記


109日から13日まで、45日で沖縄に帰ってました。
今回の帰沖の目的は、毎度おなじみtoricoのスタッフ、ゆっきー、チヒロの結婚式。

ずいぶん前にチヒロから電話で1010日(金)に結婚式を挙げるから来てください、
という連絡があったので喜んで飛行機やホテルの予約をしたんですが、
何時に何処で挙式や披露宴をするのか、っていうのは全く連絡なしでした(笑)
それだけで沖縄に行ってしまう自分も自分ですがね。


先週末は台風19号が日本列島を直撃しましたよね。
自分は沖縄生活
5年間で年間80回以上、合計400回以上飛行機に搭乗しましたが、
一度も台風で欠航になったことがないのが自慢でした。
(ちなみに、会社の後輩は1年で3回欠航にあってる)
なので、今回も絶対に台風で欠航することなんてない、と全く疑ってませんでした。

結果、9日の那覇行、13日の羽田行ともちゃんと飛びました。
なんて普段の行いがいいのでしょう(笑)

ということで、今回は10か月ぶりの沖縄帰省日記です。





10月9日(木)
期初で仕事が忙しいところ、ムリヤリ二日間の休暇を取り、空路沖縄へ。
夜はtoricoのえいちょり、ナビさんの3人で以前紹介したことのあるなじみの店、
小やじとケサラをはしごしました。
小やじ.jpg

PA090012.JPG PA090018.JPG

PA090020.JPG

Chesara.jpg

DSC_0047.JPG DSC_0048.JPG


小やじのゆーじさん、たつみさん、ますみちゃん、
けさらのたっちゃん、れいこさん達と懐かしくて楽しい時を過ごしました。
なお、両方の店とも日本酒が豊富で、

小やじで
・伯楽星
・あたごのまつ
・豊杯
・羽根屋

ケサラで
・岩の倉
・能古見
・東一
・鍋島
・楯野川  これだけだったかな?

さて全部で何合飲んだんでしょ?って感じでした。
ケサラが終わった後、タクシーで帰ったんですけど、
何時にホテルに戻ったのかキオクなし。
でもどれもいい酒だったので宿酔いもしませんでした。





10月10日(金)挙式当日
PA100031.JPG
朝は沖縄らしく、エンダーでルートビアを飲みながらハンバーガーを。
随分前にエンダーのことをブログで書いたことありますが、その時はルートビアは飲めなかったんです。
その後の鍛錬の結果(笑)、今では普通に飲めるようになりました。

ルートビアを飲んだことない方へ。
ビアと名がつきますがアルコール飲料ではなく、コーラの様なものです。
味はサロンパスの味(笑)





結局正式な案内状はもらえず開催場所もよくわからないまま、えいちょりがホテルまで迎えに来てくれることに。
結婚式は、12より恩納村のチャペルで。

DSC03618.JPG

DSC03661.JPG
式の最中は残念ながら撮影禁止たっだので全くありません。あしからず。
花嫁チヒロがお父さんと手を組んで入場するシーンには思わず泣いてしまいました。



その後、那覇に戻って18時より市内のホテルにて披露宴。  
DSC03767.JPG

DSC03839.JPG

乾杯の音頭はボンバーナビさん(前日に美容院に行って6時間かけてこの髪を仕上げてきましたとさ)
DSC03832.JPG

チヒロの友人たちとのワンショット。
DSC03870.JPG

お色直しの後の入場で皆にオリオンビールをふるまう、の図。
DSC03984.JPG

ウェディングケーキ入刀ではなく、ブタの丸焼き入刀。
DSC04006.JPG

DSC04024.JPG

その後は余興。
DSC04118.JPG
この程度は内地の結婚式でも見ますが、

DSC04230.JPG

DSC04262.JPG
新郎、新婦のご両親も巻き込んでの大騒ぎは沖縄の結婚式ならでは、でしょうね。

DSC04274.JPG

DSC04284.JPG
新郎新婦の胴上げで披露宴は最高潮に。

DSC04310.JPG
最後はチヒロからご両親への手紙。
最高の披露宴でした。

ゆっきー、チヒロ、本当におめでとう。
招待してくれてありがとうな。




なお、夕方ころから
台風19号の影響で那覇市内は暴風圏内に入り、飛行機が欠航決定。
ナビさんはこの日の夜に東京に行くはずが
結局行けず仕舞いでした。



披露宴終了後、二次会へ。
DSC04485.JPG

DSC04585.JPG
一気飲み大会や

DSC04637.JPG
ビンゴ大会で盛り上がりました。



その後、三次会でカラオケに行く予定だったのですが、台風のために臨時休業となったため、
急きょtoricoにて三次会。
DSC04692.JPG
二次会で大金をせしめたまっちゃんの乾杯の音頭。

DSC04713.JPG
バックの写真、懐かしいですねー





ここでも大騒ぎで終わって
何時にホテルに戻ったのかキオクなし(こればっかだね)

この先まだ長いので、キオクをなくしたまま、今回はこれまで。

ではまた。





nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 23

ナビコ

わぁ(o^^o)
ナビコが空港で酷い目にあってる間の披露宴の様子!見たかったなぁ〜!
by ナビコ (2014-10-19 01:22) 

じゅん

ちょ、パンツ一丁になってる?!ww
場所もわからず~っていうのがもうすっかり馴染んでる証拠だね(≧∇≦)
楽しそうな結婚式が本当に伝わってきたよ~♪(^-^✿)

アタシの友達は沖縄行くたびに台風に遭遇してしまって
帰れなくなるよ(笑)
by じゅん (2014-10-19 07:12) 

kuwachan

沖縄は帰省になったのね^ ^
ホントすごいタイミングでしたね。
あれ、1回だけ雪でってなかったでしたっけ?
披露宴の凄い盛り上がりの画像にびっくり。
ウエディングケーキ代りの豚の丸焼きにもね(*^_^*)
by kuwachan (2014-10-19 09:50) 

たいへー

記憶を無くすぐらい楽しかったという事ですね。
なに、思い出さないほうが身のためですよ。(笑
by たいへー (2014-10-19 10:42) 

ちばおハム

えー、雅さんだ!!
元気でしたか??blogあったんですね。教えてくださいよ!!

これからゆっくり読んでいきますよ~

台風の時に来るなんて、さすが。通じゃないとこれませんよ。
トリコの前を通るたびに「ここで雅さんが飲んでたんだ」と思い出してました
(注:雅さんに会ったことないけど)
スタッフさんご結婚おめでとうございます。

それではまた!!

by ちばおハム (2014-10-20 07:43) 

hrd

披露宴の司会はミキトニーとか局長では無かったのですね(笑)
楽しい帰省だったようですね~
by hrd (2014-10-20 07:53) 

okko

そうそう、台風で大変なときでしたね。遠くから参加されて、大歓迎だったでしょう。住み慣れた場所に行く・・・里帰り気分だったでしょ?
ワタシも短期間でしたが、北海道にプチ里帰り。何もかもが懐かしかった!また、来年も行くぞ~~~!


新郎・新婦さま、オメデトウゴザイマシタ!。
by okko (2014-10-20 11:53) 

moonrabbit

凄いノリですね~。さすが沖縄。
台風なんか関係ないって感じがまたなんとも。(^^
by moonrabbit (2014-10-20 21:36) 

リュカ

沖縄の結婚式
とってもアットホームで楽しそうです^^
by リュカ (2014-10-21 10:50) 

マーサヨー

台風にも負けず? 濃〜い帰沖5日間でしたね。
お疲れさまでした。
写真ステキです! まさかの体調不良で披露宴
しか行けなかったので、写真で長い一日を楽しませて
もらっています(*^^*)
by マーサヨー (2014-10-21 10:54) 

りゅう

素敵な結婚式、とっても濃い素晴らしい帰省ですね♪
NAHAマラソン&横浜マラソンがんばってください。
横浜マラソン、空さんも走るかなぁ?ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2014-10-21 23:49) 

ゴーパ1号

雅さんなら台風なんて平気だと思ってましたが、ここまで強運とは参りました^^;
おめでたいお写真はいつみてもいいですね☆
by ゴーパ1号 (2014-10-22 13:30) 

hidens

お友達の結婚式にあの台風の中、参加出来てよかったですね。
お着物のうちかけも南国っぽいです。若いお客様が一杯で、楽しそう。おめでとうございます。雅さんも行ったり来たり、忙しいけど楽しそうです。
by hidens (2014-10-22 16:15) 

ake_i

おひさしぶりです
沖縄に行っていたのですね。
それも、こんなに素晴らしい盛り上がりの結婚式(σ≧▽≦)σステキな写真がたっくさん。
雅さん、記憶なくしても今なお現存されるのですから安心してますよ。
台風で飛べなかった人がおられるなか、雅さんラッキーです。
普段どれだけ良い行いをされているか、ほんとよくわかりました(笑)
沖縄のお仲間さんたちとは生涯の良いお付きあいになりますね!
nice(^○^)
by ake_i (2014-10-23 11:05) 

なかちゃん

流石は沖縄の披露宴、カチャーシーは外せないんですね ^^
ボクも飛行機はじめ交通機関が運休とかになったことが…ないと
書こうと思ったら、今年の沖縄旅行で座間味島行きのフェリーが
台風の影響で運休になったんだった ^^;
もう神通力も薄れてきたかも ヾ(・ε・。)

by なかちゃん (2014-10-23 13:23) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★ナビさん
披露宴、盛り上がってよかったよー。
今回は台風で飛行機が飛ばず残念でした。


★じゅんちゃん
あのパンツ、実は紙おむつだったりする(笑)
場所や時間がわからなくてもとにかく沖縄に行けば何とかなると思ってたし、
招待状が届かなくて困ってたのは自分だけじゃなかったらしい。


★kuwachan
大雪で羽田空港閉鎖のために欠航、ってのは一度ありましたね。
あれはむしろ一晩自宅で家族と過ごせたのでラッキーでした。
大騒ぎと豚の丸焼き、沖縄の披露宴ならではですね。
楽しいひと時でした。


★たいへーさん
後で聞くとフツーにしてるらしいんですが、
今回はいろいろと駄々こねたようです(笑)


★ちばおハムさん
お久しぶりです。
昨年7月からこっちのブログやってたんですが、ほとんど休眠状態で
訪問もせずスミマセンでした。
前を通るだけじゃなく、一度toricoに行ってくださいね。
子供連れでも問題ないですし。


★hrdさん
みきとにーとかが来たら大騒ぎだったでしょうね。
実はみーかー(玉城美香さん)←知ってます? はtoricoの常連だそうです。


★okkoオバチャン
完全に里帰りですね。
皆から歓迎されて楽しいひと時でした。
新郎新婦への祝辞、ありがとうございます。


★ラビさん
沖縄の披露宴の余興はあんなものです。
最近、気象庁が台風について大騒ぎしてますが、そんなのは沖縄では当たり前、って感じですね。


★リュカさん
内地の披露宴じゃまずありえないでしょ。
楽しいですよ。


★マーサヨーさん
体調不良で二次会以降に来られず残念でした。
披露宴の写真はtoricoのPCに600枚ほど保存してますのでそのうちゆっくり見てくださいね。


★りゅうさん
マラソンの練習が全く進まず、今年はまともなタイムを出せそうもありません。
空さんとは先日久々に飲みましたけど、二児の母として元気にやってますよ。
すっかりどすこいですが(笑)


★ゴーパ1号さん
台風には強い体質のようです(笑)
結婚式、披露宴はいいですねー。


★hidensさん
ご無沙汰してます。
台風には相性が良いようです。
飛行機は飛んだし、結婚式、披露宴ともに無事できましたから。
今回も楽しいひと時でした。


★ake_iさん
ご無沙汰です。
最近は記憶を飛ばすことがちょっと多くなりました。
やっぱ年ですかね?(笑)
飛行機に関してはホント運がいいですね。
帰りの便が台風で欠航になってもう一日沖縄にいてもよかったんですけど。
沖縄ではいい仲間に巡り合えました。一生モノですね。


★なかちゃん
沖縄の披露宴ではカチャーシーは当然ですね。
楽しい披露宴でした。
飛行機やフェリーが欠航になってもネガティブにとらえず
楽しめるなかちゃんはすごいと思いますよ。

by (2014-10-25 21:56) 

sasasa

ちょうど台風の時だったのですね。
飛行機飛んでよかったですね(^_^;
by sasasa (2014-10-26 16:50) 

くみみん

ご無沙汰していますm(_ _)m
お祝い事はいいですね(=^・^=)
心から楽しそうです♪
by くみみん (2014-10-28 14:02) 

momoしゃん

記憶わ、失ってなんぼw
by momoしゃん (2014-10-28 16:36) 

kou

奄美大島出身の会社後輩が今月挙式したのですが、台風19号が直撃し、何人か家族や友人が飛行機に乗れなかったと場内で知りました。
台風の通り道なので、欠航にならずに良かったですね。(^^)
by kou (2014-10-29 07:50) 

RISUCO

お久しぶりです!
沖縄帰省なんて楽しそうな~^^
私も今年の夏は沖縄に行ってきました!
本当ににいいところですね^^
by RISUCO (2014-10-30 09:21) 

aya

なんだか私も懐かしい~って感じました。 
以前の雅さんに戻ったみたいで(笑)
沖縄の打掛?かしら 柄が違いますね、大騒ぎも南国らしく、見ている方も 幸せになりました。雅さんも発散ですね!!
ちなみに 雅さんもパン一になったのかしら・・・
by aya (2014-11-01 23:24) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★sasasaさん
帰りの飛行機は飛ばない方が良かったんですけどねー(笑)


★くみみんさん
お久しぶりでございます。
結婚式はいいですねー。楽しいひと時でした。


★momoしゃん
じつわ最近しょっちゅうなのさ。


★kouさん
三連休に結婚式だったんですか。
奄美大島もほぼ直撃でしたから、飛行機も飛びませんよね。


★RISUCOさん
自分の出身じゃないからホントは帰省じゃないんですけど、5年も住んでたところだから
やっぱ帰省という言葉を使いたいです。
ホントに沖縄はいいところですよ。


★ayaさん
やっぱ自分には沖縄が似合いますかね?(笑)
披露宴の大騒ぎは沖縄ならでは、ですね。
自分は専属カメラマンでしたから、ぐっと我慢しました(笑)
by (2014-11-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。