SSブログ

マンゴーの美味しい食べ方2015


ご無沙汰しております。
今回はこの時期に書かなきゃ気が済まない、
前ブログから引き続いて、8年連続のネタ、

「マンゴーの美味しい食べ方」

です。


今年もtoricoのチヒロにお願いして沖縄から直送してもらいました。
マンゴー22.jpg
コチラ、送ってもらった沖縄県産マンゴー。
この大きさ、色ツヤで二玉1000円とお買い得♪


では、毎度毎度同じこと書いてますが、マンゴーの美味しい食べ方のご紹介、と。


1. 買ったら冷蔵庫に入れず、しばらく常温にて放置ぷれいし、柔らかくなるまで待つ。
   (表面に艶が出て、ちょっとべたつく感じになります)

2. いい感じで熟したら、冷蔵庫に入れて冷やす。

3. 尖っている方から、バナナの皮と同じ感じで剥いていく(結構簡単に剥けます)
マンゴー11.jpg
4. オレンジ色の果肉が現れたら、思いっきりかぶりつく!!!!!

5. あぁ、美味しい…


チヒロ~、来年もよろしくねー






次回は8月上旬発表予定のNAHAマラソン当落結果報告ですかね。

ではまた。







nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

kuwachan

私もやりました(^_^)/
最近はミニマンゴーを大量買いしています(笑)
マンゴー大好き!
by kuwachan (2015-07-21 23:35) 

じゅん

ひゃー安いな~~ヽ(◎´∀`◎)ノ
こんな贅沢な食べ方、本当にうらやましい~w
チビチビ食べてる自分が可愛そうになってきまひたww
by じゅん (2015-07-22 06:38) 

hrd

沖縄の青い空の元でかぶりつきたいですね\(*^∇^*)/
by hrd (2015-07-22 07:53) 

リュカ

そうそう。この季節は雅さんのこの記事を読まなくちゃ!
夏が来た気がしません(笑)
by リュカ (2015-07-22 17:58) 

kou

九州以南の完熟なマンゴーをきちんと食べたことがないので、一度は味わってみたいです。
1000円って恐ろしく安いような。地元価格なのでしょうか。
by kou (2015-07-22 21:36) 

コンブ

ここ何年かは飲み物に入っているマンゴーしか味わってないです(涙)
沖縄で食べたい!
by コンブ (2015-07-22 23:16) 

なかちゃん

ご無沙汰してしまいました ^^
こちらでのマンゴーの食べ方、大変参考になります。
今年はボクも某所から大人買いをして、楽しみましたよ ^^;
あぁ美味しかった (^^)

by なかちゃん (2015-08-02 16:45) 

sasasa

毎年恒例の記事ですが、
毎年おいしそうだと見ています(^_^)
by sasasa (2015-08-02 19:55) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★kuwachan
毎年一度はこの食べ方しないと気が済まないんですよねー。
マンゴー、美味しいですよねー


★じゅんちゃん
安いでしょ。
来年でよければ送ってあげるよー。

★hrdさん
沖縄で探せばもっと安いのがあります。
かぶりつくと美味しいですよー

★リュカさん
毎年この時期にこの記事を書かないとね。

★kouさん
このレベルで2個1000円は結構安いですね。
でも、沖縄で探せばもっと安いのありますよ。
黒いしみができてるやつなら二個で500円くらいとか。

★コンブさん
沖縄で探せばもっと安いのありますよ。
是非7月に沖縄に行って買ってください。

★なかちゃん
お久しぶりです。
マンゴーはやっぱりこの食べ方に限ります。
来週の旅行、楽しんできてくださいね。


★sasasaさん
毎年恒例の写真ですが、美味しそうでしょ?

by (2015-08-08 21:17) 

旅爺さん

熟れたマンゴーが実に美味しそうですね。ジュルッ!”
by 旅爺さん (2015-08-09 12:03) 

りゅう

食っちょる、食っちょる、えぇのぉ~、この食べ方♪
いつか、うちで収穫したマンゴーでやってやるっ!
いつのことだか。。。。(^_^;)
いつになるかわからないので、沖縄産を横浜経由でうちにもお願いします♪
by りゅう (2015-09-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。