SSブログ

マンゴーの美味しい食べ方


今回は前ブログから数えて、7年連続同じネタ、マンゴーの美味しい食べ方です。
今年もtoricoのチヒロにお願いして、沖縄からマンゴーを送ってもらいました。
DSC_0776.jpg
(写りが悪くてスミマセン)
この間、沖縄に台風が直撃したからどうなるかと思ってたんですが、
幸いさほど影響もなかったみたいで、去年より安くて、2玉で700円でした。
去年は同じくらいのやつで1000円してましたから。


で、今年もやりました。
マンゴーの美味しい食べ方。
美味しいマンゴー.jpg
バナナのように皮を剥いてかぶりつく!!

あぁ、美味しい・・・

チヒロ―来年もよろしくねー。




<   続きは美術の時間です   >


うちの次女は昔から絵を描くのが好きで、昔何度かブログにも載せたことがあります。

コチラ4年前、小学生時代に描いた絵。
4年前.jpg
いかにも小学生が描いた絵、ですね。




今年4月に高校生になった次女に、この写真を基に絵を描いてもらいました。
ナビさん.jpg
沖縄の友人、ナビさん。
自分の行きつけのレストラン、toricoの影のオーナーです(笑)
この写真をブログUpするの、本人の了承取ってないけど、まぁ、いいよね?
toricoのブログ( →  )ではフツーに写真載せてるしね。


で、描いてもらった絵はコチラ

ナビさん♪.jpg
中学校時代から美術部だったのもあるけど、わが娘ながら結構上手だよなー

漫画を描くのも好きみたいなんで、将来どこかのコミックで連載して、
それをアニメ化して、親を楽させてくれー、と話してます(笑)


今回はここまで。



ではまた。
(次はNAHAマラソン抽選発表後かな?)




nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 17

kuwachan

あっ、マンゴーだ!
今日、丁度母とそろそろ注文しないとね、と話していたところなの。
見たら余計に食べたくなるぅーーーーー。
次女ちゃん、更に絵のウデを上げられましたね^^
大学はそっち系を狙っているのかしら。
ところで(仮)はいつ外れるのでしょうか?
by kuwachan (2014-07-21 21:51) 

りゅう

2玉700円!安っ!!
(送料は高そうだけど・・・)
やっぱりその食べ方は反則(販促)だーーーーー!!!(*^_^*)
次女さん、上手ですね♪
色のおき方も素敵です。
小学生時代の絵も味があって好きですけどね♪
by りゅう (2014-07-21 22:35) 

じゅん

柔らかくっておいしそうなマンゴ~~(≧∇≦)
ゴーヤといい角煮系といい沖縄モノで食べられるものが
あまりないんだけどwマンゴーだけは大好き~w
こんな食べ方できるのほんと贅沢だ~!

娘ちゃん、水彩で描いてるのかな~?
陰影のつけ方とかすごく綺麗~☆
っていうか小学生時代のらくがきをちゃんととってあるなんて
素晴らしいね~(≧∇≦)
by じゅん (2014-07-22 07:01) 

hrd

次女ちゃんもう高校生ですか~
絵からも成長を実感できますね。
よその家の子の成長は早いって言いますがホントですね^^

by hrd (2014-07-22 07:25) 

なかちゃん

お嬢さんの絵、素晴らしいですね ^^
やっぱ昔から才能があったのかな?
toricoさん、予約しましたよ (^^)

by なかちゃん (2014-07-22 18:47) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★kuwachan
次女、大学は法律系に進むんだそうです。
このまま漫画をやって売れてくれればいいんだけど(笑)
この更新頻度なら(仮)のままでいいんじゃない?


★りゅうさん
今年はこの2個パックを10個ほど送ってもらいました。
送料が2000円だから一パック辺り200円、合計で二玉900円、ってとこですね。
そうじゃなきゃこんな贅沢な食べ方はできません。


★じゅんちゃん
マンゴーはホント美味しいよねー。
特に国産マンゴーは。
次女が描いた絵は、水彩画風に描けるソフト使ってPCで描いてます。
昔描いた絵とか、そのままとっておくとかさばるけど、こうやって写真にしておけば
保管できるから、結構いろいろ残してあるよ。


★hrdさん
もう高校生ですよ。図体はデカくなってもまだ中身は子供ですけどね。
絵の方はホント上手くなりましたね。


★なかちゃん
昔から描くの好きで毎日書いている間にこんなに上手くなりました。
toricoはナビさんから連絡ありましたよ。
今度の土曜日、楽しんできてください。
今回はペコちゃんの体調がいいと良いですね。

by (2014-07-27 21:42) 

ake_i

これって芸大狙ってもいいんじゃない???
大人の視点から絵を描く世界に入ったお嬢様。
ステキだなーーーー。
応援しますよ!!!
芸術家育成基金???
マンゴー、どうも食べ方が難しくてぐちゃぐちゃになってしたたるジュースを必死飲み状態。

by ake_i (2014-07-27 22:33) 

しんりゅう

沖縄に行って、いつも「忘れた~」と思うのは、
こんな感じでマンゴーを食べること(^^;
先日会社宛に取引先から凄い量のマンゴーが送られてきて
「みんなで分けて食べて~」って指示して、最後に
自分が食べるの忘れたこと、思い出しちゃいました(^^;
生マンゴーには、なぜか縁がありません(笑)

竹富ブログ(?)、ゆるゆるながら、もうちょい続きますので
また是非郷愁にひたりに来てください(^^v
by しんりゅう (2014-07-27 23:27) 

リュカ

お。こっちにもUPしていたのですね^^ ナビさんのイラスト。
ほんっと上手ですよ。
特徴よく出てるし−。
そしてナビさんって美人だわーーー(^^)
眼鏡が似合う人ってあこがれますよ。まじで!
by リュカ (2014-07-28 12:33) 

コンブ

雅さんご無沙汰してます。コンブです。
また始めたんですね、お帰りなさい。
kuwachanさんのブログで知りました。
またよろしくお願いします。
今度はオフ会にぜひ呼んで下さい。
by コンブ (2014-07-29 10:20) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★ake_iさん
このレベルじゃ芸大なんて無理でしょー
まぁ、本人も趣味で描いてるだけみたいなのですし。
マンゴーは自分の好きなように食べればいいんじゃないですか。


★しんりゅうさん
今回はあちこちに配ることもあって40個位送ってもらったのかな。
そのうち、自分が食べたのは2個だけでした。
竹富島の記事、いずれは自分も行くぞ、と思いつつ、読ませてもらいます。


★リュカさん
あのイラスト、結構上手ですよねー。
ナビさん、美人ですか。
今度本人に言っときますね。


★コンブさん
沖縄から横浜に戻って、こっそりと再開してました。
ほとんどやる気がないんで、皆さんのところにもあまり訪問してません。
この先どうなることやら、よくわからない、ってとこですね。
by (2014-07-31 23:39) 

momoしゃん

しっかし、むかしのことをよーく覚えてるなあー
最近、上書きしないと記憶容量が足りなくなってまーすw
by momoしゃん (2014-08-02 06:47) 

如月大翔

憧れですね、、、夢の印税生活ッ!
by 如月大翔 (2014-08-02 14:04) 

雅

★momoしゃん
昔同じようなネタ描いたことあったなー、って思いだしただけさ。
最近は外部記憶装置がないと全くダメ。

★如月大翔さん
印税生活、したいですねー。
自分はマネージャーやります。
by (2014-08-03 20:18) 

たいへー

個人的には、小4の絵のほうが好きですが・・・(笑
いやいや、うまくなるもんですねぇ。
by たいへー (2014-08-05 07:43) 

雅

★たいへーさん
子供はあっという間に上達しますね。
このままもっと上手くなって印税生活に(笑)

by (2014-08-09 22:26) 

キャロロ

絵心のない私のコメントでは意味ないでしょうが
うまいもんですね~。目指せ印税生活!! ^^
by キャロロ (2014-08-11 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第30回NAHAマラソン悲報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。