SSブログ

まさかの報告


沖縄単身生活を終え、横浜の自宅に戻って3年が経ちましたが、
先日、4月1日付の人事異動の辞令があり、また転勤することになってしまいました。

次の勤務先は、ナント





札幌!!!!



しかしまぁ、うちの会社もムチャクチャな異動をするもんだね。
今回の異動は決定するまでいろいろあったみたいですが。


この3年は嫁さん、娘と一緒に自宅に住んでましたが、
現在長女が大学1年、次女が高校2年と当然ながら連れて行くことは出来ないので
泣く泣く2度目の単身赴任が決定しました。


ということで、このブログの題「雅ブロ(仮)」を4月より変更します。
新タイトルは

雅ブロ(札幌単身生活)(仮題)

です。

どういう内容になるかワカリマセンが、よろしくお願いします。



nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 21

kuwachan

本当になんと、まぁ、人遣いが◯いですよね^ ^
聞いた時、びっくりぽん、でしたわ。激励のnice!ってことで。
こんなことでブログ再開になるとは思っていなかったでしょうが、お待ちしています。
by kuwachan (2016-02-27 01:22) 

雅

★kuwachan
ブログ再開って、別に今も止めてはいないんですか(笑)
まぁ、今より更新頻度が少し上がる程度でしょう。
by (2016-02-27 06:27) 

ゴーパ1号

寒そうだ…
by ゴーパ1号 (2016-02-27 07:57) 

okko

単身赴任がチョット、お気の毒ですが(残されるご家族にも)、雅さんのお人柄、沖縄同様、新しいお仲間がたくさんできますよ。

昔、富士山が大爆発をしたときに、北に逃げた人が北海道に、南に逃げた人が沖縄に・・・・漫画で見た記憶があります。だから、北海道人、沖縄の人ととても仲がいいんですよ。
by okko (2016-02-27 14:44) 

リュカ

南から北まで・・・たいへんですね^^;
でもサッポロも良い町だよ!
by リュカ (2016-02-27 14:59) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★ゴーパ1号さん
冬の北海道は初体験です。寒いんでしょうね。


★okkoオバチャン
自分は全く構わないんですが、家族(特に嫁さん)に苦労かけますね。
向こうでどんな出会いがあるのか楽しみですね。


★リュカさん
北海道は18年前に夏に観光で行っただけなんですよ。
今度北海道のこと教えてくださいね。

by (2016-02-27 22:29) 

hrd

雅さんの事ですから、また実家のような常連飲み屋を探して、友達の輪を広げられるのでしょうね~
転勤手続きや壮行会やらでお忙しいでしょうがご自愛下さい。
by hrd (2016-02-28 07:40) 

じゅん

いやぁ、びっくりしてほんと声に出してええええ!って言っちゃったよ( ̄▽ ̄;)
バタバタで忙しくなるだろうけど
決まった事は仕方な~い!ということで
札幌酔いどれ日記になるのかな(≧▽≦)
いやいや、奥様とムスメちゃん達が心配するから飲み~はほどほどに~w
あ、赴任中に北海道新幹線乗れそうだね( ̄▽ ̄)
by じゅん (2016-02-28 08:00) 

ちばおハム

えーっ!!
どうして北に!!
南に来ればよかったのに。
単身赴任って大変なことなのでしょうが、応援(?)してます。
by ちばおハム (2016-02-28 08:22) 

キャロロ

何事も楽しんで参りましょう!
北国情報、楽しみにしております。
by キャロロ (2016-02-28 11:44) 

sasasa

南から戻ってこられたと思ったら、
今度は北の大地に。
激動というか、びっくりですね(^_^;)
4月でしたら、これから暖かくなるころですし、
GWのころには桜も見れますから、
今年はそちらとこちらで二度桜が見れますよ。
お時間合うようなときにでもお会いしましょう(^_^)
by sasasa (2016-02-28 16:12) 

コンブ

いや〜驚きました。
冬はかなり厳しいでしょうね。
またいろんな発見がありそれを楽しんでください。
第3の故郷になるのかな?
by コンブ (2016-02-28 17:12) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★hrdさん
toricoとの出会いは今から考えると奇跡みたいなもんですから。
札幌でそんな店と出会えるといいですね。
尚、明日からのすべての平日は送別会で埋まってます。


★じゅんちゃん
まさかの札幌転勤だったよねー。
辞令を受けたとき笑っちゃったよ。
札幌では酒を飲まずにストイックな生活を心がけようと思います(ウソばっかり)
北海道新幹線は一度乗ってみたいね。


★ちばおハムさん
異動は自分の意思は全く関係ないですから。
せっかく北海道生活ができるんだから楽しんできます。


★キャロロさん
家族と離れるのは嫌ですけど、後ろ向きに考えてもしょうがないので
北海道、楽しんできます。


★sasasaさん
まさかの札幌ですね。
落ち着いて時間が合えば一度北海道でお会いしましょう。


★コンブさん
今のところ第3の故郷は仙台です。
札幌はそれを超えられるかな?
ま、楽しんできます。
by (2016-02-28 21:33) 

なかちゃん

今度は札幌なんて、ホントにビックリです ^^
雅さんご自身とご家族の大変さはあるのでしょうが、切り替えて楽しんでください。
新タイトルの記事、楽しみにしています (^^)

by なかちゃん (2016-02-29 09:56) 

りゅう

いろいろあって、ここは雅さんに助けを求めるしかないってことになったのですね♪
まぁ、雅さんのスキルの高さ(&お酒の強さ)によるところと。
北海道新幹線開通おめでとうございます。
新幹線通勤かっちょえぇのぉ~♪(≧▽≦)b
by りゅう (2016-03-01 01:22) 

なかちゃん

もうひとつ…仕事でどんどんマイルを貯めて、toricoに通うのもよろしいかも ^^;

by なかちゃん (2016-03-01 08:34) 

RISUCO

びっくりしすぎて一度ブラウザ落としてしまいました(汗)
もう一度ゆっくり読み直しましたけど、何度読んでも
「札幌」て書いてますね!Wellcomeです!
雅さん視線の我が町を見るのが今から楽しみです♪

by RISUCO (2016-03-01 11:02) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★なかちゃん
辞令で北海道と言われた時、笑っちゃいましたよ。
自分はともかく、嫁さんには負担かけますね。
これでさらに頭が上がらなくなる。
toricoに行くのはヒミツですから(笑)


★りゅうさん
新幹線が札幌まで開通してれば新幹線通勤できたんですけどねー(笑)
自分の何が必要で北海道に送り込まれるのかよくわかりませんが、
ま、テキトーに遊んできます。


★RISUCOさん
まさかの札幌勤務になりました。よろしくお願いしますね。
札幌は1998年の夏に観光で行っただけなので楽しみです。
by (2016-03-03 20:39) 

たいへー

ススキノがあるからね。 頑張るんだよ!! ^^;
by たいへー (2016-03-05 14:59) 

如月大翔

ぶほッ!食レポが楽しみぃ
by 如月大翔 (2016-03-11 15:46) 

雅

★たいへーさん
そのすすきのから歩いて15分程度のところに住みます。
どうなることやら、ですね。

★如月大翔さん
4月までお待ちください。

by (2016-03-14 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。